かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出の駅

2013-11-09_convert_20140328231613.jpg

2013/11/9 高崎線 神保原駅

廃止の報道前からしっかり撮っていたみなさん、一度は来たことありますよね?そう、神保原と言えば関東朝練の名所、ジンボシンの最寄駅(そして自分の元最寄駅)。この単語を聞くだけで感動の思い出や惨敗の悪夢が甦ることだろう(笑)自分も天候による惨敗や人為的ミスの悪夢が次々と…(笑)
特に電車で来たみなさんは駅前のトライアル、ご存じですよね?あの安いスーパーで夜飯とかお菓子とか飲み物とか買ったなあ…安くてついつい買いすぎて残るんだよねw2Lのジュースとか半分以上残ったしw
こんな楽しいマルヨが今年もあと1か月で始まる予定だった神保原。臨時はあるかもしれないけど定期のあけぼのはもう来ないんだなあと思うとすこし寂しくなったり。みんなで笑って駅を降りるのもないと思うとすこし悲しくなったり。実家に帰る時に「あと〇分で通過だ!」っていうワクワクがないと思うと切なくなったり。。。
  1. 2014/03/28(金) 23:47:31|
  2. 【旧作】あの日私は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の夜

010_convert_20140317201204.jpg

2014/3/17 高崎線 上野駅

試験が終わった日から3日連続で都内へ。2日前はこれと同じ構図で、1日前は尾久で面縦。そして最終日はやっぱり上野駅で見送ることに。4年前と同じく、周りには鉄オタ、一般人、報道陣など、人人人の混沌状態。入線直後は車止めのところにいたが発車は前で見たかったので頑張って前へ…しかし釜が見えたと同時に先へ進むことはできず。仕方ないので最前列の場所を確保した。
長い長い発車の汽笛、その時間をしっかりと記憶に焼き付けた。

そしてこの日をもって、「北の玄関口・上野」という言葉が合うような列車はついになくなってしまった。
  1. 2014/03/17(月) 20:24:55|
  2. 【新作】撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
【新作】撮影記 (105)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2679位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

