かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山桜をバックに

2014-05-04 (2)

2014/5/4 奥羽本線 富根~二ツ井

桜とブルトレを狙って撮ろうと思ってもなかなかうまくいかない。開花の発表が出てもまだボリュームに欠けるし、ついに満開!となると今度は天気が崩れ、いつの間にか散ってしまう…。今年も5か所ほど狙ってはいたのだが、前の文章のとおりほとんど撮れなかった。ということで今回は去年の写真から。
去年のGWはあけぼのが臨時の遅スジで復活とのことで、親に頼み込んで追っかけツアーを実施。1度行ってみたかった二ツ井に到着すると山桜がいい感じに咲いていた。明るい緑に淡桃の桜はとても映えていた。他の追っかけ組も次々と到着し、一気に橋はにぎやかに。そして定時、トンネルから出てきたあけぼのを無事捕獲。予定にはなかったカットだったので大満足であった。
  1. 2015/05/07(木) 13:41:38|
  2. 【旧作】あの日私は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜の小さな駅を

2014-08-28.jpg

2014/8/28 津軽線 油川駅

券売機だけが照らされている薄暗い待合室に荷物をおいてホームに上がる。ホームは真っ暗だが、その代わり満天の星空が我々を迎えてくれた。毎度のことだが、都会では味わえない感動と翌朝への期待に胸が躍る。
そういえば、もうすぐトワイライトがやってくるんだったか、なんて思っていると案の定後ろから2灯のヘッドライトが。ゆっくりゆっくり近づいてきたかと思えば意外とスピードは速く、あっさりと通過していった。赤いテールライトが闇の中へ消えていく。まるで流れ星のように。
  1. 2015/05/02(土) 22:35:41|
  2. 【旧作】あの日私は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
【新作】撮影記 (105)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2679位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

