かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3300形動揺測定 町屋縦アン

029+-現像_convert_20131213202321

2013/12/11 13S72 3300形3304編成 @町屋駅

今週は月から金までビッチリテスト週間…今日やっと終わりました(汗)中間よりも頑張ったので成績はまあ…中の下くらいかな(笑)
でもさすがに鉄をしないとモチベーションが上がらないもんで、だんだんとやる気が失せていく…そんな3日目終了後、Twitterをいじってると動揺測定の目撃が!こうなったら行くしかない。昼飯を飲むような速さで終わらせ、機材を担いで飛び乗ったのだった。
やってきたのは町屋。もともと横よりも縦の方がいいかなーと思ってたがついてみるとマンションの影がヤバい(笑)問答無用で縦アンを選択。あまり時間もなかったので急いでセット。1本前の普通でバッチシ確認。
だがそう簡単にはいかなかった。この日の雲は割と多め。普通が発車していくと同時にあたりは真っ暗に…。そして接近のアナウンス。いつ来てもおかしくないし、とても太陽の方向なんか見ていられない。こうなったら願うしかない!同業者はゼロだったため、駅の端っこで晴れろ晴れろ晴れろ…と呪文の如く唱え続ける。するとアラ不思議!あたりは元通りの露出に!が、今度は後ろからスカイライナーが通過。もう見えているのに堂々と通過しやがる(滝汗)こちらは超ギリギリ、ファインダーから見える範囲で離合、そして無事3300のシテンをゲット!V!!

そういえば去年のほぼ同じ日にもコイツを撮っている。確か高砂上り、青砥下り、東中山下り…ネタ鉄のころとはいえこの撮影地じゃあねえ…ということで今回は1年越しの履修なのであった。ま、まさかその写真がこのブログにまだ残っているってことは…(汗)
  1. 2013/12/13(金) 20:58:18|
  2. 【新作】本日の京成ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬晴れに誘われて | ホーム | 7501編成 試運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankyuu.blog.fc2.com/tb.php/106-f34bfa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
【新作】撮影記 (87)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1272位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

