かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝統の撮影地から見下ろして

031+-現像_convert_20140510190110

2014/5/6 羽越本線 小砂川~上浜

GWに臨時列車として復活したあけぼの。後半戦は羽越に行くことは決定していた。前半戦は高崎線いってもいいけど編成短いし去年神保原と本庄で決めてるからなあ…とか思いつつもやっぱり見たら撮りたくなってくるもんで3回出撃していた(笑)が、北鴻巣インカ、クマギョウ、神保原と3回行って全敗(泣)神保原で朝っぱらから負けた3日、そのまま新潟へ向かい、レンタカーで移動を始めた。明日は晴れ予報だ。
4日朝、山形最北にして(自称)羽越2大撮影地のひとつ、メガフクこと吹浦~女鹿のお立ち台に立った。念願のメガフクで朝練ができる…!と意気込みすぎたのがいけなかったのか、痛恨の早切り…泣いていても仕方がないので山桜が素敵な二ツ井オーバークロスまで追っかけ、583とともに回収した。
このあと5,6日は曇り予報だった。が!!5日にもう1回予報を見ると格上げされている!!5日に雨が降ってくれたおかげでPM2.5も心配なし。日付が変わる頃には満天の星空に包まれていた。
そして6日、(自称)羽越2大撮影地のもう1つの撮影地、コサカミから日本海を見下ろした。これはすごい!眼下にはGW最終日を飾るにふさわしい最高のロケーションが広がっていた。慎重に立ち位置と構図を決め、あとは待つのみ。日本海に輝く我らが栄光のブルートレインを2台のカメラにぶち込んだ。

羽越ツアー、お疲れ様でした!夏もぜひ行きましょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/10(土) 19:41:05|
  2. 【新作】撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陣場、13か月の軌跡 | ホーム | Blue Train×Blue Hour>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankyuu.blog.fc2.com/tb.php/122-8a5166db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
【新作】撮影記 (87)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1635位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。