かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1001かぁ…

2014-6-15_convert_20140621221410.jpg

2014/6/15 高崎線 新町~神保原

前から目をつけていたYYフェスタの送り込み回送。高崎線内はあけぼのとほぼ同じ時刻のため、名所神保原を始め多くの撮影地が順光になる。いくつか撮影地を思い浮かべたが、やっぱ神保原に落ち着き、終電で現地入りした。トライアルで買い物を済ませ、お立ち台に着くと…なんとそこには国鉄世界のメンバーを始め関西鉄が大集合!(笑)もちろん関東からもたくさんきており、一気にテンションは上がった。横で構えている人もいたが、縦のところはほぼ身内という状態(笑)
夜が明けると、この日は上毛三山に浅間山までクッキリ見える超バリ晴れ。思わず「能登と北陸が来ればなあ」と嘆いてしまう。そして光線も落ち着いた5時半、本番が近づくにつれて周囲がざわめきだした。なぜかというと、今日自分たちはEF65-501が撮れると思っていたのだが、EF64-1001かもしれないという情報も回ってきて混乱。サイトに載っていたらしいのだが、そんなことは知らず、みんな天気と光線に煽られてやってきていたのだった(汗)そして鉄橋から轟音が響く。さあ、どっちだ!?ファインダーを覗くとそこに現れたのは茶釜の1001なのであった。まじかあ…


いやあ、周辺流れひどいっすね(滝汗)夏までに修理だします、ハイ。

それから、ここでひとつ書きたいことが。
昨晩、iPhone5をアップデートしようと思い、PCでやっていると、なんか接続が悪いらしく、Windows7特有の「ドゥドゥ↑」「ドゥドゥ↓」っていう効果音(伝わらなかったらスミマセン…)が繰り返し鳴ったので「うっせえ!」と思い、思わずケーブルを引っこ抜いてしまった。直後、「…まずい」とつぶやいたもののもう後の祭り。初期化を余儀なくされたのであった…(号泣)
しかしバックアップを割とこまめに取っていたため、1日かけてメモや写真などは全て復旧。残念ながらつい最近インストールした「スク〇ェス」は消えてしまっていたがあまりやりこんでいなかったしいいだろう、うん。ちょっと悲しいけど。そしてLINEだけはまだ復旧中。それ以外は戻って暇になったので「スク〇ェス」復活しないかなあ…と思い、もっかい復元しようとすると、「容量がないのでできません」、そして直後にiPhoneが再起動。…あれ、LINEに電源切るなって書いてなかったっけ…なんか嫌な予感。まだ終わらないので明日の朝に結果がわかるはず…

で、何が言いたいかっていうと、
「バックアップ取っとけ!」
そして
「気安くケーブルは引っこ抜くな!」
冗談じゃ済まされないかもよ!
  1. 2014/06/21(土) 23:12:45|
  2. 【新作】撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初心に返って | ホーム | 5年ぶりの再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankyuu.blog.fc2.com/tb.php/126-73aee698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
【新作】撮影記 (105)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2679位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

