かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の風物詩

2012-7-16.jpg

2012/7/16 高崎線 新町~神保原

それは全国高校野球選手権大会。甲子園優勝を目指し、全国屈指の名門高校から遠い田舎の公立高校まで日本中で熱い戦いが繰り広げられる高校球児の汗と涙のストーリー…といったところだろうか。本日、我が校も県大会1回戦がQVCマリンフィールドで行われた。
テストも終わり、開放感でPCを弄りまくってしまい睡眠時間はたった2時間(汗)。大変な睡眠不足だったが頑張って自転車に乗り、戦地へと向かった。ちなみに吹奏楽部である自分はタンバリンを担当した。本来の楽器はコントラバスなのだが、楽器の特性上外には出せないため、打楽器を手伝う。試合は1回から早くも展開し、表で相手が1点を先制するとすかさず裏で3点の反撃。しかしその後は相手チームが1点ずつ取っていく中でこちらは3者凡退、ランナーが出てもフライを取られてしまい、ついには逆転されてしまった。しかし8回、2点を追う我が校はヒットが続き、同点に追いついた!これは1回戦突破も夢ではない!?毎年初戦コールド負けで散っていく我が校の応援席もいつにない緊張感に包まれた。
9回表、相手はランナーを出すも無得点。これはサヨナラのパターンきたか!疲れてきた応援も最後の力を振り絞り懸命に演奏、しかしプレッシャーがかかりすぎたのか、残念ながら延長へと持ち越しとなってしまった。そして次の回、体力を回復した相手チームによる最後の猛攻により引き離されてしまい、そのままゲーム終了。今年も「初戦突破」という目標には叶わなかった。しかし、延長まで頑張ってくれた友達、そして素晴らしいゲームをしてくれたチーム一同に感謝!!

…というわけで最近の学校事情を長々と失礼いたしましたm(_ _)mちなみにタンバリンを叩く自分の姿がTVで生放送されたらしいです…恥ずかしい(滝汗)最初の写真は2年前の夏に運転された甲子園臨。本来はあけぼのを撮るつもりだったのだが、今朝はやけに人が多いと思ったらあけぼのの先行でやってきた。でも、これじゃ何の臨時か分かんねえ…(汗)本命通過後も人は消えず、不思議に思いながら帰宅してしばらくするとパーイチ+24系の目撃が…やられた!!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/13(日) 21:14:49|
  2. 【旧作】あの日私は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕陽に照らされ | ホーム | 信号待ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankyuu.blog.fc2.com/tb.php/129-3f5a30a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
【新作】撮影記 (105)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2679位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。