かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!

幻となる前に

012+-現像_convert_20140819223157

2014/8/18 吾妻線 岩島~川原湯温泉

夏休み前からずっと行きたかった樽沢トンネルの俯瞰。しかし7月末は忙しくて行けず、8月初めはあけぼのと勉強で行けず、8月末は天気がダメ、9月に入ってからでは受験で撮影どころか外出さえ…となると行けるのは明日しかない!!吾妻線に詳しいという友達と一緒に115系に揺られた。
岩島から歩くこと1時間、途中休憩を挟んでお立ち台に到着。すでにベストの光線を過ぎているためか、また新緑でも紅葉でもない時季だからか、同業者はゼロ。機材をセットして待つことしばし、麓から軽やかなジョイント音が聞こえてきた。とりあえず最近買った広角レンズで1枚。やはり光線は…だけど深い緑に囲まれていい感じ!次は縦アンで…とか思っていると見事に曇ってしまい撃沈゚(゚´Д`゚)゚根気よくさらに1時間粘ったものの霞んでしまい撃沈ヽ(;▽;)ノ結局この1枚しか手元に残らなかったo(TヘTo)
まあ撮り鉄なんてこんなもんさ!と開き直って樽沢トンネルや八ッ場ダムの工事現場を見たりしながら川原湯温泉駅に到着。さあお風呂が待っている!…しかし既に温泉街は高台へ移転しまっており、さらに500m上り坂を登らないといけないらしい。もう知らんわ!ベットベトな体で帰路に着いた…。
  1. 2014/08/20(水) 21:33:50|
  2. 【新作】撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初秋の佐倉城址から | ホーム | エロ光を切り裂いて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankyuu.blog.fc2.com/tb.php/135-d69d6c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
【新作】撮影記 (101)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
783位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR