かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初秋の伐採地俯瞰から

014+-現像2+-+コピー_convert_20140825190115

2014/8/20 いすみ鉄道 上総東~西大原

佐倉でシティを撮ったあとはすぐにいすみへ。国道128号を進めば雲一つない快晴にテンションがあがり、鉄の話題で盛り上がったり、窓から大声で叫んだりして国吉までやってきた(笑)時間があまりなかったため、定番中の定番、第二五之町踏切の隣、四之町踏切で普通に1発。さあ、腹ごしらえをしたら今日のメイン、伐採地俯瞰へ!
ちょっとしたスペースに「わ」ナンバーが停めてあるのを見つけ、そこから歩いて向かうことに。しかし、3人とも伐採地俯瞰は初訪問。前日に地図とにらめっこしたり、友達や先輩撮り鉄の作例を参考にしながら入口らしき所を探す。しかしなかなか見つからない。ん~…おっ!あんなところに撮り鉄の姿が!あそこに向かえばいいのだから入口はこの辺かな…え、これ?(笑)いかにもアヤシイ獣道を見つけたものの、他にそれらしきものはない。そして入口からさっき見えたと思われる撮り鉄さんが下山。一応確認するとあってるとのこと。さあ登ってみるか!
「ブユに噛まれた」「トゲにやられた」という友達の話のようには幸いならず、無事登頂。機材をセットしてしばらくすると麓に新たな3人の撮り鉄集団が。そして次々と登ってきたのは全員知り合い(笑)一切連絡をとってなくてもこんなところで知り合いと会う…面白いですなあ。
近況を話し合っているとそろそろ本番。残念ながら保線の車は入ってしまうが、光線と景色は十分。踏切が鳴ると、すぐに左下からタラコが現れた。
  1. 2014/08/25(月) 19:52:54|
  2. 【新作】撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初秋の養老渓谷から | ホーム | 初秋の佐倉城址から>>

コメント

???「ことりのこと、忘れてませんか?」
  1. 2014/09/01(月) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. kaihin-284 #ziCeYk6M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

助手席から大声で叫んでたのはいったい誰でしょうかねえ(滝汗)
  1. 2014/09/02(火) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. かんくす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankyuu.blog.fc2.com/tb.php/138-7a2215be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
【新作】撮影記 (87)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1888位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

