かんきゅうのぶろぐ

輝け!我らが栄光のブルートレイン!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬場れの道南

2015-01-25----.jpg

2015/1/25 室蘭本線

去年、一躍有名となったこのストレート。北へ向かう友達からは「カシオペア撮りたいんだけどさ~、大岸とここどっちがいいかなあ?」なんて聞かれることもしばしば。いや、静狩とか宇宙軒はどこいったのよ!?とツッコミつつそれぞれの季節に応じてオススメしている。
この日、受験も終わり道南の晴れ予報を信じてスカイ号に乗り青森に着いた自分は腹ごしらえに駅前の𠮷野家へ。と、そこへ聞き慣れた声の人が。見ればブルトレ好きの友人。氏もこの予報に突発できてしまったらしい(笑) 2人ではまなすに乗り長万部へと向かう。函館のバカ停は自分のみバルブへ。いいスナップはできないかなぁなんて考えていると目の前を走り抜けたのはこれまだブルトレ好きの知り合い。聞けば数日間道南に滞在していたとのこと。苦笑しながら3人で自由席に座り、今度こそ長万部へ。発車を見送り、駅のベンチで寝ようとすると…そこに寝ていたのは函館で会った知り合いの知り合いらしい。なんだ、みんな予定合わせなくても集まってんじゃねえか!(笑)
始発の時間になり、もう一度天気を確認すると晴れ予報が出ていた長万部は一面の雲。これは東に逃げたほうがいいということで東室蘭方面へ。だんだんと晴れてきたので冬が1番光線がいいこのストレートということで一致した。空は冬の関東のような青さでロケーションは十分。時刻変更で遅めの通過となるカシオペアを撮り、いよいよ本番。カーブの奥から現れたDD重連のブルトレを1発切りで仕留めた。
この日のように予定など合わせなくても各地でブルトレ好きと会えるような日が来ればいいなあ…
スポンサーサイト
  1. 2016/02/19(金) 19:55:25|
  2. 【旧作】あの日私は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅の79に魅せられて~カシオペア~ | ホーム | ジェットコースター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankyuu.blog.fc2.com/tb.php/164-e264a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かんくす

Author:かんくす
鉄道ファンのかんくすといいます
たった1枚の写真を撮るために今日もどこかへ向かいます

写真の無断転載はしない様お願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
【新作】撮影記 (87)
【新作】本日の京成ネタ (17)
【旧作】あの日私は (28)
【旧作】在りし日の京成 (3)
2012年度冬季北日本遠征 (7)
2013年度夏季北日本遠征 (7)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1635位
アクセスランキングを見る>>

訪問者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。